躁鬱と歩むブログ

このブロクは躁鬱(双極性障害2型)・ADHDを持つ私が、今までの出来事、病気の様子、治療について書き綴ります。
病気を良くしたい方、病気について興味のある方の助けになれたら、幸いです。
役に立つ記事を中心に書き、多くの人に広めたいので、リブログなどよろしくお願いします。

※ナイスボタンを押していただくと、よろこびます!

体調の維持について

昨日、今日は体調がなかなか優れています。



なんとかして、体調を維持したい。



しかし、体調の維持って難しいですよね。



僕も実際は、維持についての方法は確率できていません。



ですので、今後自分のためにも考えてみました。



僕が基本的にやっている事は基本的に3つです。



①よく寝る

②3食ちゃんと取る


③薬をしっかり飲む


今後はこれに加えて、腸内環境を整えて行きたいと思います。



なぜ腸かというと、腸は第二の脳とよばれており、最近では、脳と腸の環境は密接な関係が有るのでは・・・という研究も行われております。



では、具体的にどうするか・・・



僕がこれから実践するのは2つ



1:良く噛んでものを食べる!


しっかり食べ物を、噛んで細かくし、胃腸に与える負担を軽減し、消化吸収をたすける!


アゴの筋肉をしっかり使うことで、脳を活性化!




2:青汁を飲む!


食物繊維、ビタミン等を摂取し、腸内環境を整える。




今後はこの2つを取り入れて、様子を見てみます。



効果が出た際は、皆さんにお知らせしますね。


この記事を広めたい方、お手数ですが矢印の所を押してください。
↓ここ!↓